嬉しい「つんなぐ」からの報告です

20年前の設立当初から「お父さんもほしくなるこどもの机展」を開催していますが、今回、15年ほど前にご購入いただきましたお客様からのご相談がありました。

「こどもが大きくなって他所に引っ越すことになったので、我が家の子供の机が不要になってしまいました。廃棄するには忍びなく何とか活かす方法がありませんか?」 とのお問合せです。


お伺いしましたら、実は2台お持ちで、1台はお父さんがリメイクして使い、残り1台は”つんなぐ”に提供したいとのことでしたので、早速お引取りし、お父さんがご自分の書斎として利用していただけるように机を洗い、オイルを施しました。

before

after

before・afterの画像を見て頂ければ一目瞭然かと思いますが、ここに当社が無垢のオイル仕上げの家具にこだわる理由があります。使用してある机の汚れを落としサンドペーパーで磨き上げます。その後にオイルを 塗りこむのです。木が喜び再び甦ります。

これで又、永く愛着をもってご利用いただけるものと思っています。もう一つのヒノキの無垢机もオイルを塗りこみ仕上げています。お求めやすい価格でSHOPに展示中ですのでどうぞ実物ご覧ください。

「ゴミにつながる家具」は売りたくありません。
いつまでも末永く家具との愛着をもっていただきたいと願っています。